人気ブログランキング | 話題のタグを見る

約束2...

宮の沢教室の子供達に先週の約束(毎日の挨拶と玄関の靴を揃えること)

について確認してみました。

8人の年長さんから一年生までの子供達はほとんどの子が約束を守ってくれました。

そのうち親御さんに靴を揃えることで褒められた子は一人。

挨拶はいつもしていることだったからでしょうが靴揃えは気づかれなかった可能性が高いですね(笑

でもみんなは「これは自分の為にやってることで褒められるためにやっているのではない」という意見で一致しましたので今週も続行することにしました。

とはいえ気が付いた方は褒めてあげて下さいね。

ちょっとだけ大切なことに気づき始めてますから...。
by s-juku | 2006-11-27 00:00 | Trackback | Comments(0)

札幌の空手教室 空手道住吉塾 札幌市手稲区・西区・北区に11教室を開設しています。こころとからだを強くする「子供空手」、一緒に楽しく学べる「親子空手」、綺麗に強くなる「女性空手」、護身と健康「中高年空手」


by s-juku