人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きたえーる

きたえーる_c0118332_11211946.jpg

新発寒道場の鉄平君が新川高校代表として「全国高等学校空手道選手権大会」の北海道予選に出場しました。

今回の大会は普段の防具連盟ルールとは違い全空連主催の寸止めポイントルールです。出場したのは男子個人組手の部で100名を超えるトーナメントとなりました。

初日、一回戦は得意の上段回り蹴りが冴え勝利したとのことで今日は早朝から二人できたえーるに向かいました。

二日目、二回戦はなかなか落ち着いた試合運びでしたが残念ながら得意の蹴りのポイントが取ってもらえずに敗退してしまいました。

普段のルールと違う試合で勝つというのは大変なことだと思いますが勝敗にこだわらずにチャレンジしていく彼の姿勢は素晴らしいと思います。

私自身も今回は試合とルールについて考える良い機会となりました。道場の子供達もルールにこだわらず試合経験を積みまた道場の稽古に生かしてもらいたいと思います。

今回は高橋先生には大変お世話になりありがとうございました。
by s-juku | 2007-01-14 00:00 | Trackback | Comments(0)

札幌の空手教室 空手道住吉塾 札幌市手稲区・西区・北区に11教室を開設しています。こころとからだを強くする「子供空手」、一緒に楽しく学べる「親子空手」、綺麗に強くなる「女性空手」、護身と健康「中高年空手」


by s-juku